てぃーだブログ › ねーねー’ず 徒然日記 › うちなー話 › 宮古島 オートーリ フェスティバル

2006年04月17日

宮古島 オートーリ フェスティバル

4/8(土)
東京 湯島のホテルで、宮古島ダイビング事業組合主催のオトーリ フェスティバルが開催されました。

宮古島 オートーリ フェスティバル

沖縄をよく知る人以外から見ると宮古島は、

本島と石垣島の間にある島

くらいの認識しかないことが多い。

いや、知っているだけでもまだマシ。
「海がすごくきれいさんご礁なんでしょ?」という人はかなりのツウ???

ってな感じで、今ひとつ存在が薄いように感じる


ここは宮古島を大々的にPRしていかなければ!ということで、宮古島観光協会も力を入れているらしい。

「んみゃ~ち 美ぎ島 宮古島」

というキャッチフレーズを掲げ、がんばっているらしい。


今回は4/7~4/9に行われたマリンダイビングフェア2006@池袋サンシャインシティ参加に合わせて、宮古島を愛する東京近郊在住のダイバーが集まった。

エイサーあり、
オトーリあり、
三線ライブあり、
の盛りだくさんの内容だった。

エイサーでは、最初ノリノリだった娘も、獅子の登場に号泣うわーん汗
この娘にも怖いものがあったのか!


宮古島を愛する私は、
宮古島が観光客で賑わって欲しいような、
宮古島らしくいるためには、あまり観光客を意識しないでいて欲しいような・・・

だけど・・・

ズミ! 宮古島!!


同じカテゴリー(うちなー話)の記事
実は・・・
実は・・・(2007-05-07 18:02)

ルーキー始動!
ルーキー始動!(2007-03-05 19:33)

クールビズ
クールビズ(2006-08-18 14:19)


Posted by あやねーねー at 16:17│Comments(2)うちなー話
この記事へのコメント
ズミ!ってあやちゃん。。。
ここまで、沖縄通だとは(;一_一)

ねねちゃんもエイサーでノリノリだったんだね~
私は、本島ではエイサーの盛んな地域の出身よ(^_-)-☆
私の実家があるのは、どこかな?
Posted by kuniko at 2006年04月18日 08:05
>ここまで、沖縄通だとは(;一_一)

ハハハ
ばれた?
前世はうちなーんちゅかもよ。


>本島ではエイサーの盛んな地域の出身よ(^_-)-☆

旧具志川市かな?
私、具志川青年会の流れを汲むエイサー団体にいるのよ -っていっても、デビューしてないド新人だけどね ^^;

-って、沖縄カルトクイズじゃないんだから...
Posted by あやねーねー at 2006年04月18日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。