2009年03月02日

最近思うこと

ここに書き込むのは久しぶり。
去年からブログではなく、
人からの勧めもあって
本物の日記を始めた。


去年くらいまでは、
「できたこと日記」みたいな感じで、前向きなことも書けていたのだが、
この不景気で、
一日の大半を過ごす会社の雰囲気も悪く、
どよーーーーーーーーんとした毎日を過ごすことも多くなり、
「一日頭が痛い」とか
「こんなことじゃダメだ!」みたいな一言が並ぶようになってきた。


こりゃ、精神的によくない。


去年から半年くらい、
人に見せる資料を作る機会が多かったのだが、
上司との相性の悪かったのか、
つい最近異動し、
黙々と作業を進めることにストレスを感じるようになってきた。
結局自己主張が強すぎる性格らしい、私。


こういうのは、嫌われるな。


仲のよかった同僚も次々と飛ばされている。
嫌な時代になったものだ。


同じカテゴリー(仕事について思うこと)の記事
都合のいい女
都合のいい女(2008-05-23 16:21)

人生谷あり谷あり
人生谷あり谷あり(2008-05-14 18:34)

消えた2万円
消えた2万円(2007-07-06 18:40)

顔
(2007-07-04 13:00)

彼の文章
彼の文章(2007-06-08 13:29)

言葉のチカラ
言葉のチカラ(2007-06-07 13:07)


Posted by あやねーねー at 15:59│Comments(2)仕事について思うこと
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気ですか?
100年に一度の大不況、というだけあり、
厳しいところが多いと聞きますが、
上手に気分転換していきましょう。
私は、クビにならないように、
今年からマジメにやってます。(チョット遅いかも・・・)
Posted by るる丸 at 2009年03月03日 13:44
るる丸さん
お久しぶりです。
覚えていてくださったんですね、ありがたいことです。
この時代、職があるだけでもいいことなのかもしれません。
一生懸命やるのではなく、
マジメに仕事することは大事ですね。
適度に気を抜いてやりましょうね、お互い。
Posted by あやねーねー at 2009年03月04日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。