てぃーだブログ › ねーねー’ず 徒然日記 › 今日のつぶやき › 小さな善意

2008年05月20日

小さな善意

ミャンマーでのサイクロン、
中国での大地震、
日本でも、5月だというのに、すでに2つの台風が関東付近まで近づいたりして、
自然の驚異を感じる今日この頃。


ミャンマーでも、
中国でも、
救援が意図的に遅れていて、
ニュースで流される映像は悲惨なものばかり。


力なくうなだれた大人たちに対して、
小さな子供たちが訴えるような目をしているのが印象的に残る。

「もしニュースに映っているのが娘だったら」と思うと、
何かしないではいられなくなった。
-といっても、できることは限られているのだが・・・


そこで、
買い物をした時、
レジに募金箱があって、
100円玉のお釣をもらったら、
その100円をそのまま募金箱に入れることにした。


小さな小さな私の善意ではあるが、
毎日続けるようにしようと思った。
それが、
自分にできる最大限の援助じゃないかな、と。


同じカテゴリー(今日のつぶやき)の記事
泣かない女
泣かない女(2008-05-26 16:20)

壊した女
壊した女(2008-05-22 11:23)

どうでもいいこと
どうでもいいこと(2008-05-21 13:36)

五月病?
五月病?(2008-05-19 14:50)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2008-01-02 22:20)


Posted by あやねーねー at 09:19│Comments(2)今日のつぶやき
この記事へのコメント
募金ですが、うちは、子供達が、
テレビ局で案内している電話番号にかけまくっています。
1回、100円ずつ募金される、あの電話です。

競って掛けているので、おそらく我が家の家計が赤字になるでしょう。
そのときは、私の家に募金して下さい。
よろしくお願いします。
セレブあやねーねー様へ、    貧民るる丸より。
Posted by るる丸るる丸 at 2008年05月22日 17:50
お子さんたち、優しいですね。
アナタも優しい気持ちをもって、1回100円の電話募金を出してあげましょう。
アナタの家に募金?
いや~ 私こそ募金して欲しいくらいですよ。
この記事を書いたものの、買い物をしたのは1日だけです。
でも気持ちが大事。

ところで、
以前のアナタの記事にセレブなアナタの写真を掲載してませんでしたっけ?
貧民なんてご冗談がお上手なんだから。
Posted by あやねーねーあやねーねー at 2008年05月23日 16:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。